カテゴリー「ペット」の4件の記事

2009/03/30

最近のシマちゃん

090328_1918 久しぶりに最近の我が家のシマちゃんの写真を載せよう。
 昨年の今頃、仮住まいへの引越しの際は、シマちゃんは大パニックに陥った。仮住まいに行ってからも、しばらくは馴染めず、激ヤセしてしまった。
 昨年の7月に新しい家が完成して、戻ってきてからは……。何とすぐに適応してしまった。人間よりも早く家に慣れてしまった感じである。
 日当たりのいいリビングでのんびりと寝ている様は、まさに満足、満足といった、ほどけきったといったところである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/31

シマちゃんの写真

124123125
(写真をクリックすると、大きくなります)
 我家のシマちゃんの写真をもっと見たいという方のご要望に応えます。
左写真:お太鼓姿です(猫背です)。
中写真:背伸びです。
右写真:おねんねです。
 シマちゃんは元気に暮らしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/02

猫のコミック

05-04-02_13-4405-04-02_13-45michael0 猫を扱ったコミック3題。
 左写真:「プ~ねこ」(北道正幸) 今回読んだ。猫も人間も不可思議な世界だ。付いていけないところが多数あるが、時々おもしろい。
 中央写真:グーグーだって猫である(大島弓子) 猫それぞれの個性がよく描かれているから、猫好きの人たちから受ける。
 右写真:ホワッツマイケル(小林まこと) ご存知マイケルである。私はかなりはまって、実際の猫より先にこのマイケルによって猫の生態を知ったところもある。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/12/02

シマちゃん

020708_2041.jpg

我が家の愛猫を紹介します。
正式名?「シマトロ」
愛称 シマちゃん
4歳くらい、内弁慶のメス猫です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)