« 2017年7月 | トップページ

2017/08/13

キングスマン

810 予想していた以上に、私の肌に合わないアクション映画だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/12

君の膵臓をたべたい

809 原作は読んでいた。
 原作にプラスしたストーリー。大人になった現在をかなり描いている。それだけの配役もしている。これはそれなりに成功している。
 
 余命は少ない。突然の事件・事故もありえる。高齢者にも通ずる話か…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/11

麺魚 GAGANA キング軒

43f6788161b441dfa449deae0dc6c114Da691273f24c4418bd7b422f2d2fc58bImg_0118 有名店などを訪ねてみた。
左写真:錦糸町「真鯛らーめん 麺魚」真鯛らーめん・雑炊セット 7月19日 さすがの有名行列店。真鯛スープはおいしい。麺もコシがある。雑炊にしたら絶品。当然、完食である。
中写真:池袋「GAGANA RAMEN」和牛炙りホルモンつけ麺 7月21日 おいしくて、おもしろいつけ麺だった。スープ割りもGood!(このお店で白鵬の1048勝目を見た!)
右写真:大門・芝公園「汁なし担担麺専門店 キング軒東京店」汁なし担担麺 7月23日 私は花椒のシビレは苦手なのを再認識した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/10

ばりこて なな蓮 ぬかじ

663c5ab5382f48b7abd158f929f8622e430a59462bde434997fb58f948d479faAd90ff01516b4a7595653567a5d92a96 今まで気になっていたお店を訪問した。
左写真:高田馬場さかえ通り「ばりこて 高田馬場店」博多ラーメン 7月9日 スープが甘ったるくなくてよかった。固めの麺もおいしかった。
中写真:神田「神田とりそば なな蓮」鴨の濃い出汁そば 7月12日 これはおいしい!きれいに洗練され、完成されたラーメンだ。少し濃い目のスープなのだが、完食!玉ねぎも効果を高めている。当然、無化調だ。丹念に作られている。
右写真:渋谷「麺屋 ぬかじ」鰹だし肉冷やし麺 7月15日 今まで食べたことのない新しい食感だった。暑い季節にはふさわしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/09

ハルク ムタヒロ こころ

6906af626968481ba5ce989a7d4211e5D4307efe78bd4aff9ce3e6f0841fe3b1F17bde378e0a416cb2a4e51b8fcd4e50 場所的に立ち寄りやすい所へ行った感がある。
左写真:高田馬場東側「青唐爽麺 ハルク」青唐そば 6月7日 小辛なのに、私にはものすごく辛く感じられて、汗タラタラであった。赤くない青唐辛子である。すっきり感はある。
中写真:西国分寺「味噌中華そば ムタヒロ」味玉味噌中華そば 6月18日 時々食べたくなる味噌ラーメンである。今日もおいしかった!麺がスープとよく合う。スープ自体がおいしくて、飲み干してしまう。味噌ラーメンとしては珍しいことである。
右写真:西早稲田「麺屋 こころ」ど肉入りまぜそば 6月28日 久しぶりに食べておいしい!辛さは調節できる。お酢を入れて、まろやかにもできる。追い飯もうまい!お客に学生が多く、活気があるお店だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/07

今夜、すべてのバーで

808 アルコールにとりつかれた主人公・小島容(作者・中島らもの相似形)は面白い人物だと思うが、私としてはあまり付き合いたくない人種である。(講談社文庫)
 改めて思うに、アルコールなどに強く依存するって、人間の性(さが)、特に人間の弱いところを見せられて、とても悲しい気持ちになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/03

SING

807 面白い!楽しい!最高だ!
 SONG、歌の力ってすごいなぁ。
 動物キャラは多彩で楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ