« あなたの人生の物語 | トップページ | マンチェスター・バイ・ザ・シー »

2017/06/02

家族はつらいよ2

320 映画を観て、久しぶりに、こんなに笑った。
 山田洋次ワールドには馴染んでいるので、うまくハマった。あまり頭を使わなくて、すんなりと笑える。寅さん世代のギャグが多いのだが。
 人物の登場の仕方がうまい。ストーリー展開上も、その場にふさわしい人物が現れる。そして、セリフが効いている。笑いのツボを心得ている。
 現代日本のリアルな問題も含んでいる。介護、孤独死、高齢者運転免許返上等々……。
 山田洋次の暖かい視点もある。そして、画面に躍動感もある。85歳である。これには驚きだ。
 俳優陣もいい。キャストがぴったり。それぞれのキャラが生きている。だから、愛すべき家族になっている。
 家族は面白いし、暖かい。家族っていいなぁと思える映画である。

|

« あなたの人生の物語 | トップページ | マンチェスター・バイ・ザ・シー »

コメント

この映画は久しぶりに大笑いできた楽しい映画でした。

投稿: マラン | 2017/06/10 午前 08時25分

いつも良い映画を教えてくれてありがとう。

投稿: 高山栄二 | 2017/06/08 午後 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66753/65361542

この記事へのトラックバック一覧です: 家族はつらいよ2:

« あなたの人生の物語 | トップページ | マンチェスター・バイ・ザ・シー »