« そして父になる | トップページ | びぎ屋 とらとはと 渡なべ »

2013/10/14

母の卒寿のお祝い

168 母の卒寿(90歳)のお祝いをした。
 母から見て、子ども、孫、ひ孫、合わせて14名の会になった。
 母がこの会を喜んでくれること、また、母がこれまでの人生を喜びを持って受け入れること、などができればとの思いでの会である。
 母がその思いを受け止め、喜びを表現してくれた。それが参加者を喜ばせた。
 この世は生きるに値するということの見本を示してくれているのが母である。
 逆に、母は、3歳(母の30分の1)になったばかりのひ孫や若い人たちから生きるエネルギーをもらっていたと思う。

|

« そして父になる | トップページ | びぎ屋 とらとはと 渡なべ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66753/58381490

この記事へのトラックバック一覧です: 母の卒寿のお祝い:

« そして父になる | トップページ | びぎ屋 とらとはと 渡なべ »