« ラーメン09年2~3月 | トップページ | 接吻 »

2009/03/07

二人のおばあちゃんが亡くなったこと

E9cc53811646f79eb1e32e844b3500b1 今年になってから、二人のおばあちゃんが亡くなった。
 私の姉と妹のそれぞれの夫のお母さんである。88歳と78歳だった。
 私はお二人にお会いする機会は少なかった。しかし、苦労しながらも、豊かで暖かい人間関係に包まれながら、素晴らしい人生を送られたということは感じられた。心よりご冥福をお祈りしたい。
 私たち夫婦のそれぞれの母親は生きている。大事にしたいのは当然である。
 また、お葬式などに出席すると、姉・妹夫婦、甥・姪のことなど、改めて親族の関係が気になるものである。

|

« ラーメン09年2~3月 | トップページ | 接吻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66753/44270528

この記事へのトラックバック一覧です: 二人のおばあちゃんが亡くなったこと:

« ラーメン09年2~3月 | トップページ | 接吻 »